君と笑顔でいよう

思うまま、気の向くままに

濵田崇裕ソロパート大賞に投票しました

待ちに待った濵田崇裕ソロパート大賞。実は他メンバーのソロパート大賞を見て誰かやってくれないかな〜〜?やってくれないなら私やろうかな〜〜とか思ってたので、早速投票してきました!!個人的に濵田くんの好きなソロパートまとめやってみたかったので、備忘録と称した自己満まとめ行きま〜〜す!

 

第1位

PARTY MANIACS

君がくれば どこでもParty's on
全てをかき消すように Turn it up

ほんっとうに迷った!2位とほぼ僅差だけど、生で見れたのが嬉しかったこのパートを選びました。コンサートではほとんどの公演でアレンジして歌ってるパート。少し目を細めて、ボリュームを上げる仕草をしながら歌う濵田くんはただただかっこいい。「かき消す」にアクセントを付けて歌うのも好き。

 

第2位

SCARS

まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ

SCARSも聞いてみたかった曲で、ドームで聞けた時は涙が出た曲。いつ壊れてなくなってしまってもおかしくないような、不安定で不確かな一緒に過ごせる時間。不安で仕方なくて、瞬きさえも惜しまれるような、そんな彼女を見て「たまらない」という。身体の奥底から湧き上がるような、静かな高揚感を感じて、こっちまでゾクゾクしてしまう。ここから続く神ちゃんとのハモりも上手く2人の声が混ざり合って、とても綺麗で大好き。

 

第3位

Unlimited

憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるさ

このパートは「なうぇすと」ツアーの中でも1番好きなパートと言っても過言じゃないくらい好きなパート。ジャニーズWESTが、濵田くんが歌うからこそ好きなんだよな〜〜。たくさんのことを乗り越えてきたからこそ、今の彼らがいると思うし、何かもういろんなこと思い出して涙が出る。各会場ごとに「夢の〜〜」の所を変えてくれたり、ステージを指さすのも好き。

 

第4位

ラッキィスペシャ

君にありったけラッキィを届けたい

「皆さんにいいことばかりが起こりますように」っていつも私たちの幸せを願い、そっと背中を押してくれる濵田くんらしい歌詞。いつも幸せをありがとう。願ってくれなくても私は濵田くんが大好きなだけで幸せだし、ファンにとって自分がそのような存在であることを自覚してるのだろうかと思ってしまう。(激重)

 

第5位

KIZUNA

だからつらくても

一回目はファルセットをきかせて透明感のある声で、二回目は地声を張り上げるように歌う濵田くんが好き。テクニックが光るパート。「いつでもそばにいたるやん!だ〜いじょうぶやって!ほら、行くで!」って言われてるようで惚れるしかない(自己満)

 

…とまぁこの内容で投票したんです。それなのに、あれも良かったな〜〜〜〜ってのがまだたくさんありまして(笑)やっぱりなうぇすとで歌ってる曲が印象に残りやすいのかな。まだまだ好きなパートあるし、むしろ全部好きなんだけども(笑)個人的にランクイン候補だったのは、ボクらご機嫌斜めの横顔もほらね just smiley now 」は音源だけでもすごく好きなパートで、優しい顔して歌ってるんだろうな〜〜って思ってたし、なうぇすとツアーで歌ってくれないの残念すぎる。あと、Believer逃げるのはもうやめよう」はコンサートで聞くまでは何とも思ってなかったんだけど、あの終盤のダンスパートでアドレナリン全開の濵田くんがゴリゴリにダンスしながら歌うのを見たらころっとおちた。あの時の濵田くんの表情はやばい。あ、違う、YABAIZO。一言で言うと、人殺しそうな目してるよね??あの顔大好きすぎる。あと、雪に願いをはソロパートというか、半分くらいはソロパートなので、投票するのやめました。雪に願いをについての感想はなうぇすとのまとめでやりたいからとっておく。

 

 

濵田くんのソロパートも好きだけど、フェイクも大好きで、フェイクパート部門があったのがありがたすぎるし、濵田担最高かよ…金一封贈らせていただきたい。フェイクパートで言えば、やっぱり迷宮summerかなぁ。音源を聞いたとき、こんなハイトーンが綺麗に出るの?!ってびっくりした。生で聞けてないのが悔しいところだけど、目をぎゅっと瞑ってマイクを両手で持って歌うのを見ると、あぁこの人のことが好きだなぁって改めて思う。

 

最近では任せてもらうパートも増えてきて、濵田くんの歌声を聞ける機会も増えて嬉しいけど、私は濵田くんのハモりも好き。他の人の声を邪魔しない、だけどしっかりと安定した声のハモりは聞いてて気持ちがいい。

 

濵田くんにはまだまだ好きを更新させられるんだろうな〜〜〜〜。その感覚も好きなんだけど(笑)ところで演技のお仕事まだですか??(結局そこ)